×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
■ 2008年
■ 2007年
■ 2006年
■ 2005年
 

■ リハポタリング@嵐山 2007.12.16

 
 

『自転車乗れるんですか?』というお誘いメールがキシモト君から来た。ポタリングならOK^^;ということで『嵐山』へ行って来た。しかも嫁さんが夕方に用事があるから、歩生同伴です。桂川サイクリングロードを北へ北へ走っていくと嵐山に到着^^ 我が家からのスタートなんで・・・すぐに到着です^^;


 

今回、お誘いメールくれたキシモト君^^ 
親の俺が見ていないところでは・・・・・・
歩生を蹴っているみたいだ(T_T)

『はよいけ!こらっ!! 』って感じに蹴っています^^


 

天気はスタート時は、くもり!晴れに限りなく向かっている曇り^^v
の予定でしたが、嵐山に到着前に降って来た(T_T)



 



 

ここで撮影している時に・・・ポツポツ降って来た。


 



 

雨宿りしながら、久々の登場!双眼鏡を使ってみた^^ すぐ近くに見えるのが楽しい様子の歩生。


 

なにやら夜には、ライトアップがあるみたいで、いたるところにライトがあった。これはその中でも珍しいペットボトルのタイプでした。ライトアップしたところを見たいと思いましたが・・・まだまだ暗くはなりません。


 



 



 

さてここから『食欲の旅』が始まります。まずは手始めにコロッケから^^ 


 



 

食べる前に、写真撮るつもりでしたが・・・ちょっとかじってから・・・・あっ!!!と気が付いた。


 



 

ここから竹林を通って行きます。なんとも言えないいい感じな道です。


 



 

竹林を通っていると、所々に謎のオブジェが登場。○○流の生け花らしいのですが・・・心には伝わりませんでした^^; これなんてニンニクか○ンチョウにしか見えない。


 

竹林を少し向けるとそこは、田舎の景色^^があります。


 



 



 

『和』の店がたくさんでテンションが上がります。携帯ストラップを買うぞ!!と探していました。


 

いいのがあった^^ がま口のストラップです。でも実際につけてみると、結構、重くて電話使いにくいのでカバンにつけましたが・・・がま口最高です。


 

まゆ、で作ったらしい^^


 



 



 



 

竹林を楽しんだ後は、またまた食欲の旅です。熱いそば^^最高です。別に何がってことないねんけど、寒いカラダには最高の一品^^


 



 

歩生は『豆腐カレー』


 

TVでも紹介されているらしい豆腐ソフトクリーム。逆さにしても落ちない!が売り!?豆腐一丁使っているらしい。


 

俺とキシモト君は、ふかひれ入りと、和風キンピラの肉まんを食べた。


 

そして締めは夜店のとうもろこし^^ これは来たときから目をつけていた。帰りには必ず食べると公約していたので。歩生はたこ焼きを食べていた^^;


 

口元に食べたものの痕跡が・・・
まずソフトクリーム
次にカレー、たこ焼きのソース^^


 

イーヨに新しい友達が出来た。


 

がま口買ったところにあったクマさん^^;


 


嵐山を堪能して家路に向かいます^^ さて晩飯の買出しへ!!


 



 

タラ、サーモン、ホタテ、えびなども入ったちゃんこ鍋です。寒い冬は鍋に限ります^^ キシモト君は車で帰らないとあかんので、お茶です^^; 俺はビール、焼酎ロックとしっかり飲みました^^v 楽しい一日でした。やっぱ自転車最高^^!!


 
前へ>>次へ