■ 2008年
■ 2007年
■ 2006年
■ 2005年
 
■ 2008.01.05 温泉旅行@兵庫県香住 前編
 
正月休み最終のイベント!『家族合同温泉旅行』^^ 去年の夏に一緒に海へ行ったお友達家族と兵庫県香住の温泉へ行って来た。温泉旅行なんて何年ぶりでしょう^^; 鍋屋で働いていた時は、毎年恒例のように冬にカニ食べに城崎まで来ていたことを思い出した。と言うことは15年ぶりくらいか!?
 
こういうとき意外は昼からお酒は飲まないが、こういうときなんで飲んだ^^ 一本飲むと止まらないんですね〜(T_T) 結局500mlを2本、350mlも2本飲んだ。でも外の景色がだんだん雪景色になってくると、なぜかお酒も進みます。
 

さすが、カニの町。。。いたるところにカニ。カニだ^^

 
 
 
 
一年を通して雪と触れ合うことが少ない子供達は、すごく珍しいみたいで速攻雪合戦。でも雪は凍っているのでシャーベット爆弾じゃ(T_T)
 
もちろんイーヨも来てます。
 
宿に着いたらすぐに温泉入って食事。。。という忙しない感じでしたが、ゆっくり温泉に入れました。
 

温泉を堪能したらもちろんカニです^^ 刺身、焼き、鍋、しゃぶしゃぶといろいろな食べ方でカニを食べた。スーパーとかで売ってるのとは違う!!!中身詰まってる^^ カニには悪いがうまいよ、あなた^^

 

 

 

焼きカニ。

 

カニを食べると会話がなくなると言いますが・・・・ホンマになくなるから面白い。歩生もむしゃぶりついていた。

 

カニ味噌。。これだけで酒が何杯でもいけるぞ。。。。

 

どこへ行っても変顔。。

 

大人の仲間入り。もちろん中身は・・・・・・

 

カニ鍋の後はやっぱり、雑炊でしょう^^ お腹がいっぱいでもつい食べてしまった。

 

甲羅酒です。お酒2合頼んだんですが・・・・2本とも飲んじゃいました。骨酒も好きですが、かにもいいね〜

さてご飯も楽しんで部屋に戻って、のんびりタイム^^ でも楽しい旅行!そしてめったにこれない旅行!! もちろんみんなで外へブラブラしに行った。でも城崎と違って周りに何もありません^^;

 

しかも浴衣に上着の格好では寒い(T_T) グッドタイミング^^ ラーメン屋が!! 『タララーララ♪タラララララ〜♪』 

 

 

 

醤油とんこつラーメン^^ なんですが・・・・コショーラーメンです(T_T) 辛いぞ〜でも寒いこの状況には最高にうまい。

 

ラーメン食べた後は、『海見に行こう!!』と決まりまたまたブラブラ歩き出した。ふと上を見るとそこはプラネタリウムでした。流れ星を見た子供は感動していた^^ 『願い事した?』 もちろんしてません^^;

 

夜の散歩を楽しんで帰ってきた廊下はなぜか・・・・幽霊出そうな雰囲気やった。

窓の外にビール出しておくと自然の冷蔵庫で冷える。

 

さっきラーメン食べたのに・・・・・・家から握ってきたおむすび君が口の中に・・・・


さて一日目は終了した^^ テンション上がった子供達は夜中2時くらいまで起きてた。まっ仕方ないけどね。