×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
■ 2008年
■ 2007年
■ 2006年
■ 2005年
 

■ スクラッチ〜Part2 2007.11.23

 
 

今週の水曜日に発売された!!スクラッチを仕事の通り道のスーパーで買った。前回は歩生と二人で初体験やったが、今回は我が嫁さんも参戦!! 前回同様8枚購入。 今回のタイプは、ハッピーマークの絵が何個あるかで金額が違います。 家族3人並んでゴシゴシこすってドキドキ感を堪能。

きた!!!!!!



 

鳥が3つ揃った^^v 1600円購入で2000円帰ってきた。400円勝ち^^ 楽しい!削ってる時のドキドキがたまらん。

 

本日は『勤労感謝の日』。働くことが出来ることに感謝しながら仕事をして祭日なので閉店時間も一時間ほど早く終え家路に向かった^^

 

今晩は、またまた炉端君の登場。えび、椎茸、うなぎ、ネギ、ソーセージ、鰤(ブリ)、手羽先、など焼いた^^ それと写真のつみれをボイルして焼いた。昔働いていた店でやっていた『串焼きダンゴ』です。(ADマンはわかるよね^^)

 



 

自称『ネギ』の歩生が、本日は『ネギ切りたい!!』と立候補^^ 危なっかしいが、あかん、あかん、ではあかんので・・・でも意外とOK。。やった。

写真に映っている包丁には少し思い出があって今でも大事に使ってる。

若かりし頃に働いていた鍋屋によくこられる寿司屋の大将がいました。その大将からいただいた包丁なんです。その大将は鍋屋で働いてる時に死にました。この寿司屋の大将はすごくビール好きで、よく飲みにつれてもらった^^ 一番覚えているのが、、うどん屋のハシゴ!!! つらかった・・・^^; 

一軒目のうどん屋は分かります。でも
二軒目のうどん屋は・・・・????です。

『どれ食べるねん』って言われても・・・・
そんなことはお構いなしに、うどん屋のハシゴは続いていく。

でも食べてたなぁ〜 辛かったけど^^;
最終5軒目くらいでやっと終了です。。。

うどん屋をハシゴしている間、大将はビールばっかり飲んでる。もちろんうどんは頼まない・・・奥さんのお持ち帰りを頼んだらハシゴが終了の合図です。そんなお茶目な大将が結構好きやった。

いつもは奥さんが握っていました。大将は飲みに出ているから・・・
でもある日、鍋屋のマスターが連れてくれた日は大将が握ってくれた^^
しかも厨房に入れてくれて卵の焼き方を教えてくれた。
ビクビクしながら焼いてる姿に大将は一言。笑顔で・・・・・

『所詮たまごや、、失敗したらワシが直したる。』

この言葉がかなり効いた。
自分が自転車屋の店長をした時にアルバイトの子に
修理で間違っても壊しても、『俺が直してやる!だから安心してやれ^^』って
よく使ったなぁ〜^^;

という思い入れのある包丁です。

 

話はタイトルに戻りますが、当たったのをいいことに仕事帰りにまた買った^^;

 

家に帰ってゆっくり削った。結果は2000円買って200円が・・・・当たった。
10枚単位で買うと1枚は200円がはいってるんですね。(多分)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前へ>>次へ