■ 2008年
■ 2006年
■ 2005年

■ 2008.01.20 山登り@愛宕山 vol1

『今週末は、登山へ行こう!』と某居酒屋で決定して友達のキシモト君を誘って、京都の愛宕山を登ってきた。天気は、あいにくの午前は曇りで、午後から天気は下り坂。天気予報どおりでした^^;

ここから登るんですが、僕らは参詣表登山道を登って行きます・・・・間違ってる^^;しかもいきなり入り口で(T_T) 幸いすぐ合流地点があってよかったですが^^
まだまだ登り始めて間もない頃なんで余裕の歩生。
しかし数メーター先で早くも座り込んだ。少しずつ進んでは休憩の繰り返し^^
『助け水』です。ネットで調べていて載っていましたが・・・・チョロチョロです^^

もちろんイーヨも来てます。
後に人影が!!・・・ってケツでとるぞ。。。。
徐々に雪が地面にチラチラしてきた。下山してくる人の話では、頂上は真っ白やで!! 楽しみじゃ^^
休憩スポットで少しの腹ごしらえ。朝からおむすび作ってきた^^

頂上は寒い!と思って着てきたんですが・・・熱い。結局、腰に巻いたりしていたが歩きにくい(T_T) 仕方なくこんな感じで落ち着いた。

集合写真撮っていたら、若い子が『よかったら写真撮りましょうか?』と声かけてくれた。その写真が一番初めの写真です。
この子達がその子達^^ ありがとね。というよりこの子達は、僕らが登り始めた時にほぼ一緒に登ってた子です^^; 彼達はもう頂上達成で下山中。。
もうこの辺になると雪がすごく降って来た。

さぁ〜後少しで愛宕神社です。
『なんで俺がこんなつらい思いせなあかんねん。』と言っていた歩生も何とか、一歩一歩頂上に近づいている。

雪男です。

たまには二人で^^
ラストスパート!!この階段つらかった^^;
到着です^^移動時間より休憩時間の方が長いという登山がとりあえず頂上付近まで達成^^ さぁ食事です。
こんなけ寒い時は、もちろん暖かい食べ物に限る^^
カップメンです^^ うまい!!こういう時のこれは最高。

ウインナーも焼いてみた^^
照り焼きミートボールも持ってきた^^
雪合戦でしょ^^ でも・・・あまりにもここまで来るのに時間を費やしたので下山のことを考えると・・・・はやく出発しないと・・・だから少しだけして下山の準備^^;
5時までに下山しないと駐車場が閉まるので、休憩はなるべくしないように下山をしました!!