×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
■ 2008年
■ 2007年
■ 2006年
■ 2005年
 

■ 防災&星 2007.11.11

 
 

『明日は、交通公園へ行こう!!!』と昨晩相談していたが、起きてみるとあいにくの雨模様^^; 防災センターへ行こう!!ってことになった。 防災に関しての知識ってないっすよね。。(俺だけ) 入場料無料、施設のアトラクションも無料。それでいて、いろいろ体験出来てすごく楽しかった^^ 


 

ケムリの部屋から脱出する体験があってやってみたが・・・・・・

『はい、入り口にもどりましたよ』
『足元の非常口の矢印えを見てください。。。』

いっしょに行った旦那さんと行ったんですが・・
冷静さがやっぱ大事や!と痛感した。

係りの人が、『過去最高に間違っていた^^;;』って言っていた。

僕がやる前に、歩生が体験した時は、出てきたときに
『う〜わぁ〜;;;;』

泣いて出て来た。




 





 

防災センターの次は、科学センターを体験しに行った。科学センターなんかいつ以来やろ? めっちゃ久しぶりや。。。

プラネタリウムは、子供の頃の方が楽しかった気が・・・した。




 





 





 

空一面の星は山へキャンプ行った時に見たのをすごく覚えている。流れ星なんか『あっ!流れ星!!』って言わんでも見れた^^ 




 

蒸気機関車^^ 子供達を乗せて3周してくれます!!




 





 





 

筒に向かって『ワーーーーーーー』って大きい声を出します。
最大、118デシベル。。。 僕です^^;

会場内に響きわたる。。。。声。。。。。

『ジロジロ見るんじゃね〜』って言いたくなるくらい
人が僕のこと見てた^^;

130デシベルで離陸するジェット機の音でした。
これはムリでした^^;





かなり勉強になる!?タメになる!お遊びが出来た週末やった。。




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前へ>>次へ