×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
■ 2008年
■ 2007年
■ 2006年
■ 2005年
 

■ ふと食べたくなる味 2007.10.28

 
 

『おいしいごぼてんを食べに行こう!』と題して歩生とデート。
目ぼしいところはネットで探してはいたが、けっこう遠い。
舞鶴にある嶋七ってところでも行こうか!?まっとりあえず舞鶴行こう!
と張り切ってましたが、プチ微妙な寝坊。行けば行けるが楽しむには・・
って感じの時間に起きたので急遽予定を変更した。
近場でもあるはずや!! 

さかのぼること24年くらい前、登下校の途中にあった練り物屋さん。
生姜てんぷら、ごぼてんがおいしかった記憶が蘇る。

でも残念〜閉まっていた。。冗談じゃないよ〜♪ そんなバナナ。。
となつかしいギャグも折りませながら話は進んでいきますが。

練り物屋さんの前に実家に行く!!って電話していたので
実家近くのそばやさんへ歩生と二人で行った。 去年も行ってます。


 

歩生は相変わらずざるそば。。
僕はもちろん『卵どんぶり』ここのは最高^^
なんといってもなつかしい味が最高です。


実家から蕎麦屋って歩いて3分くらいのところにあるねんけど
只今、右足負傷中です。。。歩くのがしんどい^^;
我が息子からやさしい一言。。。

『お父さんケガしてるから手つないで横にいてあげるね!』って
感動っす。涙が・・・・






 

涙が出そうやったのは食べ終わってからでした。。。。
食べ終わって一人スタスタと歩く息子でした。。


 

我があねさんもいっしょに宝が池に行った。時間は一時間くらいしかいなかったがすごく楽しく宝ヶ池を満喫。。


 



 

宝が池も満喫して早めの晩御飯。


 

歩生と実家に遊びに行く時って、必ずと言っていいくらい僕は自転車の練習会に参加のために実家に車置いて、歩生は預かってもらってって感じ。今日は『いっしょに遊ぶ!』が実現できた。自分の親、兄弟と久しぶりに遊んだ^^ 心もお腹も満腹の一日でした。あとゴボ天が食べれていたら・・・・・^^


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前へ>>次へ