×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
■ 2008年
■ 2007年
■ 2006年
■ 2005年
 

■ 鯖街道 2007.10.20

 
 

滋賀の湖北へ行こう!!と前日から決めていましたが、急遽変更。
鯖街道へおいしい鯖寿司を求めてドライブへ行って来た。
鯖寿司って苦手な人は、絶対に食べない。。好きな人は好き。。という食べ物。
僕は、好きになったのは、少し大人になってから好きになった気が・・・

普通の鯖寿司と、焼き鯖寿司、燻製の鯖寿司の三種類があった。
試食させてもらい、普通のと焼き鯖に決定!!

ここで時間がええ感じの夕方。
もう少し朽木方面へ進んでみたすると・・・・・


 

『さざえのつぼ焼き』の看板発見^^
Uターンをして立ち寄った。


 

いました^^ サザエ君が!!


 

つぼ焼き食べた。車じゃなかったら、BEER飲みたかったなぁ。。。。
持ち帰りも買って帰ったから、家で酒盛りじゃ〜


 

なつかしい観覧車。
今は閉館してしまったが、関西人ならなつかしい遊びスポットのはず。

この日は結婚記念日でした〜10月20日!
婚姻届を提出するのに覚えやすいのでキリのいい20日にした。
14年経ちました〜
14年前にこの観覧車に嫁とふたりで乗った記憶が^^
しかも、その日は台風。。。。。。
それでも乗れた^^; 上の方はビュービューでした。
無事に降りてくると、本日は終了の看板が出ていた!




 

晩餐の前の食事は、嫁のリクエスト。コッテリラーメン。


 

炉端君、連日の登場。
今晩は、結婚記念ってこともあり、カニさん登場。。
サザエのつぼ焼きは、6個で1000円。12個買って
おばちゃんが2個おまけにしとくね^^っておまけしてくれた。
そして帰ろうとしたら、あと5個くれはった。ちょっと弱ってるから食べてって^^
合計19個のサザエ。。。今晩は堪能しました〜


 

もっぱら芋にはまっている私ですが
今晩は、『我は海の子』って酒。


 

今回の主役、鯖寿司^^


 

焼き鯖寿司。。


 

我が家の甘党は基本僕のみです。
このケーキが楽しみで楽しみでしかたなかった。
『歩生一口食べるか?』
『いらん』
『一口食べてみろや!おいしいで』
『ほんなら一口もらうは・・・』

歩生は本格的なケーキより安いケーキのほうが好き。

『うっうまい^^!!!』と歩生。
『そ、そーやろ^^;おいしいやろ^^;』

全部食べたそうな息子;;
取られた。。。。。。。


 

でも大丈夫。僕には、まだプリンちゃんが^^


 

ししゃもとみりん干し最高^^


 



 



 

お湯割り、水割りで飲むのにポット購入。。
便利っす。楽っす。

来年の結婚記念日も家族で楽しく迎えられますように・・・・


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前へ>>次へ