×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 
 
  ■ 2006.11.7 京都観光IN京都人
 
 
とある休日。予定もなく目覚めてよしもと新喜劇見ながら、ふと。『ちりめん山椒食べにいこ!』ってことになった。なったというより家族を巻き込んだ僕の思いつき。この前TVでおいしいちりめん山椒ってのを見たのを思い出したから^^;京都は三千院へ行って来た^^
 

三千院のガレージについてとりあえず腹すいたのでそば屋へ。。。
 
 

歩生はいつも笊そば。味見したけどすごくおいしかった^^

 

これは嫁さんが食べた、とろろうどん。
 

750ccです。すしバイトの仲間が大型取ったので乗って来てたので乗せてもらった。中型しかもってないのでガレージを行ったりきたり;; 大型免許ほしい。
 

どんどん上っていくと土産屋さんがいっぱいやった。和が大好きな僕には天国^^。今住んでる家のドコにおくねんっていう物がいっぱいやった。これはちょうちんです。寝室のどこかに置けば最高かも^^
 

焼きたてのせんべいが食べれます。こんなことならそば食べんかったらよかった。(家族談)
 

なかなか買う踏ん切りがつかない一品の扇子。どこに行っても目に止まる扇子。ぜひ買いたい!と思うねんけど、『使うか?飾るだけ?』っていつもおもってしまってなかなか買えない。次は必ずかうぞ!
 

串に刺さったきゅうりの浅漬け。『アイスきゅうり』一本150円。歩きながら食べれる^^歩生が喜んで食べてた。
 

僕と嫁はアイスなすでした^^おいしいよ。漬物かじりながら観光は^^
 

これは今回ふんぎりつけて購入。時代劇なんかでよく見る傘。傘なんかささへんのに買っちゃいました。ずーっとほしかったから。
 

炭火で遠火でじっくり焼いた団子を田楽風の味噌で食べます。おいしかった^^観光もほぼ終えて下山してると『タイミングよく焼き縦です!おいしく焼けてます。どうですか?』って言われると食べんわけにはいかないでしょう^^
 

夕日の絶好ポイント。キレイです。
 

そしてこれが今回の目的の『ちりめん山椒』ご飯にかけて2杯食べました。
 
 
前へ>>次へ